時計専門店ユニバーサルバリュー(ユニバリ)

ユニバーサルバリュー(ユニバリ)

FAQ

ユニバーサルバリューについて

店舗はありますか?
東京都内に【上野店】【中野店】の2店舗があります。ご来店前にお電話を頂ければ、別店舗にある商品でもお取り寄せいたしますので、お気軽にお申し付けください。お店の行き方を見る
購入後の保証はありますか?
  • ■新品(ロレックス)【5年間】
  • ■新品 【2年間】
  • ■中古品・未使用品・ヴィンテージ品 【1年間】
  • ※保証対象外の商品は、商品詳細欄に明記されております。
時計の買取・下取はできますか?
腕時計専門店なので、買取・下取には特に力を入れております。どこの買取店よりも高く買取致しますのでお気軽にご連絡ください。
メール問合せをしても返事が来ません。
ドメイン指定などの受信設定をしている場合は、当社からのメールが届きません。ご注文やお問合せ後、弊社からのメッセージが届かない場合は、お電話にてご連絡をお願い致します。 (代表)03-5846-7888

商品に関するQ&A

返品はできますか?
店舗販売及び、通信販売はクーリングオフの対象外となります。返品保証の対象である場合の「返品・交換」は一切お受け付けできません。商品の状態・保証内容・その他気になる点がございましたらご購入前にご相談くださいませ。十分にご確認頂いた上で、ご注文頂きますようお願い申し上げます。
ただし、【ご購入頂いた商品が下記の条件に該当する場合は返品を承っております】
  • ■返品保証の対象である場合【通信販売でご購入の中古品限定】
  • ■返品保証の条件について確認する
  • ■ご注文頂いていない商品が誤って届いた場合
  • ■商品到着時にすでに時計が破損・故障していた場合
ブレスレット(腕周り)の調整はしてもらえますか?
ブレスレットのサイズ調整を無料で致しますので、ご希望のお客様は配送前にお知らせ下さい。また、腕回りのサイズの計り方は、メージャーなどを手首に巻きつけて長さを計測してください。ブレスレットのサイズの計測の方法
在庫がないものでも入荷次第、連絡を頂くことはできますか?
可能です。毎日さまざまな時計を買取しておりますのでお探しの時計が入荷次第、ご連絡を差し上げます。お気軽にご相談ください。
並行輸入品と正規品の違いって何ですか?
日本国内のメーカー直営店や、メーカーと契約した正規代理店で販売されている時計が正規品と呼ばれています。日本国外でのメーカー直営店や正規代理店で購入したものを日本国内に持ち込むと並行輸入品と呼ばれる事になります。
なぜ定価より高いものがあるのですか?
国内の正規店で次回入荷未定・予約受付不可などのモデルや、限定生産などで供給が著しく少ないモデルに人気の火が付くと定価以上でも購入したいという方々が多くなりプレミア価格となる場合があります。例えば、ロレックスのスポーツモデルなどが良い例です。国内定価で購入は非常に困難であると言えます。

商品代金におけるQ&A

どのような決済方法がありますか?
  • ・現金支払い
  • ・お振り込み
  • ・クレジットカード
  • ・ショッピングローン
以上のお支払いにご対応しております。 ご購入ガイドへ
当サイトの販売価格と、【楽天市場・Yahooショッピング】での販売価格は違いますか?
違います。自社サイト専用のプライスにてご案内しております。
【楽天市場やYahooショッピングよりもお安くご提示しております】

商品配送に関するQ&A

決済完了後どの位で商品が届きますか?
1日~2日後になります。当日16時までにご決済が完了すれば当日中の発送を致しておりますので、最短で翌日着で商品をお届けできます。
※悪天候や週末の混雑が影響で商品が翌々日着になってしまう場合がございますのでご了承ください。北海道、四国、中国地方、九州、沖縄に関しましては運送に2日以上を要しますのでご了承下さい。
配達の日時を指定できますか?
原則としてほとんどの地域で時間指定は可能です。
離島や山間部などの場所によっては時間指定ができないエリアもございますので、予めご了承下さい。
送り先を自宅以外に設定することはできますか?
  • ・高額な商品の為、ご自宅へ配送しております。
  • ・原則として営業所止めや職場への発送は致しませんのでご了承くださいませ。
商品の配送料金はかかりますか?
全国配送料は【無料】です。
海外発送はできますか?
海外への発送は行っておりません。

購入後のメンテナンスに関するQ&A

オーバーホールとは何ですか?
時計の分解洗浄・部品交換・防水テスト・油差しを行います。長年使用していると内部で油切れになったり、金属疲労によるパーツの摩耗が起こります。それによって時計が動かなくなったり、時間が大幅に狂うなどの症状が表れます。
オーバーホールはどのくらいの頻度で行えば良いですか?
約5年に一度のペースで分解洗浄(オーバーホール)が必要と言われています。それ以前に時間の狂いが大きくなってきたらオーバーホールをお勧め致します。
購入後のユニバーサルバリューでのメンテナンスの窓口などはありますか?
ユニバーサルバリューの店舗へ直接ご相談ください。メンテナンスのご依頼は電話かメールにてお気軽にお申し付けください。その後、修理預かりの時計は宅配便でも直接店頭にお持ち頂いても構いません。お店の行き方を見る
正規店(メーカー直営店)へ修理を持って行っても大丈夫ですか?
当店の時計は全て純正の時計なので、正規店(メーカー直営店)に持ち込んで頂いても通常通りに修理を受けることができます。
オーバーホールに掛かる期間はどのくらいですか?
オーバーホールにかかる所要期間としては約1ヶ月ほどですが、修理会社混雑状況によっては1.5ヶ月前後の時間を要する場合がございます。